Mt.Fuji92.2km ツアーズ

熱帯◎カジュアル『Mt.Fuji 92.2km』&『スクラッチ ツアーズ』の稽古場ブログです

◆熱帯◎カジュアルVol.2  『Mt.Fuji 92.2km 』◆
2016年10月8日(土)~16日(日) 
作・演出 黒川麻衣
出演  芳賀晶〔熱帯〕/あきやまみみこ/ 北之内直人〔(裸)ミチコイスタンブール〕/秋山想[TBプラネット]
政岡泰志[動物電気]/井内勇希[パラドックス定数]/本井博之/荒威ばる[劇団ジェット花子]

◆熱帯◎カジュアルVol.2.5 『スクラッチ ツアーズ』◆
2016年10月13日(木)・15日(土)・16日(日)
作・演出 黒川麻衣
出演 金沢涼恵/中村たかし[フロム・ニューヨーク]/豊田真吾[デス電所]/奥村香里[熱帯]
松尾マリヲ[ロリータ男爵]/月野木歩美[サモ・アリナンズ] /森田ガンツ[猫のホテル]
芳賀晶[熱帯]/北之内直人[(裸)ミチコイスタンブール]/荒威ばる[劇団ジェット花子]

カテゴリ:スクラッチ ツアーズ > 芳賀晶

89980d48.jpg


本日休演日でございました
が、
スクラッチツアーズの稽古をしまして

そして通しをしまして
ありそうではありながら
なかなかない演劇になったのかなと


ついに同時上演感がでてまいりました

まったく雰囲気の違う作品に
同時に参加していますと
なかなか混乱する時もありますけれど


使う脳が若干違うのか

面白いですね


なにからなにまで違うって
どういうことですかね

日曜日のスクラッチツアーズはほぼ完売とのこと

土曜日にぜひ
マウントフジとスクラッチツアーズ
ともに観に来て欲しいものです

動画が配信されました!
『スクラッチ ツアーズ』【ご観劇の注意事項編】


スクラッチツアーズ
当初の予定では
マウントフジのオマケ的存在というか
同時上映的な存在を想定していましたが
どんどん存在感を増しています

大変です

かなりシビアなタイミングが必要で
稽古で同じ箇所を何度も繰り返しました

それでも通常の劇場でやるのとは違って
なかなか全てを想定しきれない部分もあり

ああでもない
こうでもない
と、頭を使います
143178a4.jpg

けれど、より面白いものができるなら
それは喜ばしいことで

スクラッチツアーズ是非観て欲しいです


もちろんフジも観て欲しいわけですけど


スクラッチツアーズはフジよりも座席の数が少なくなりそうなので
何卒早めの予約をお願いします

6d7eb27a.jpg


スクラッチツアーズ
女子のお話
美しい女たちの物語


というだけではないです


本日はスクラッチ稽古でした

二つのお話を同時に稽古していて
大変だと思っていなかったわけではないけれど
思った以上に。頭がフワッとするというか、切り替えられないというか

普段も何役もやってるから
できるはず
でもちょっとそれとは違うのかな


難しいものですね。


マウントフジは再演だから楽と思いきや、やはり楽ではない。
一度やったものを、超えるって難しいです。頭が固くなってるところもありますし
スクラッチツアーズは、今までやったことない演劇スタイル、やったことない役

二つとも、お客様が観劇するというよりも
体験するといったものになりそうで


体験していただくための工夫と
ある種自ら体験してくださいと突き放すところと




まとまらなくなりました
すいません



稽古の帰り
雨にうたれながら
この文章を書いています

本番当日は晴れるといいな