Mt.Fuji92.2km ツアーズ

熱帯◎カジュアル『Mt.Fuji 92.2km』&『スクラッチ ツアーズ』の稽古場ブログです

◆熱帯◎カジュアルVol.2  『Mt.Fuji 92.2km 』◆
2016年10月8日(土)~16日(日) 
作・演出 黒川麻衣
出演  芳賀晶〔熱帯〕/あきやまみみこ/ 北之内直人〔(裸)ミチコイスタンブール〕/秋山想[TBプラネット]
政岡泰志[動物電気]/井内勇希[パラドックス定数]/本井博之/荒威ばる[劇団ジェット花子]

◆熱帯◎カジュアルVol.2.5 『スクラッチ ツアーズ』◆
2016年10月13日(木)・15日(土)・16日(日)
作・演出 黒川麻衣
出演 金沢涼恵/中村たかし[フロム・ニューヨーク]/豊田真吾[デス電所]/奥村香里[熱帯]
松尾マリヲ[ロリータ男爵]/月野木歩美[サモ・アリナンズ] /森田ガンツ[猫のホテル]
芳賀晶[熱帯]/北之内直人[(裸)ミチコイスタンブール]/荒威ばる[劇団ジェット花子]

カテゴリ:スクラッチ ツアーズ > 松尾マリヲ

c7f9f44b.jpg
熱帯◎カジュアルVol.2 『 Mt.Fuji 92.2km 』並びにVol.2.5『 スクラッチ ツアーズ 』にご来場下さった皆様誠にありがとうございました。
そして、この公演に携わった皆様大変お世話になりました。感謝です。
思い返せば夏のうだる暑さの中始まった稽古ですが、もう朝晩は肌寒い季節となりました。早いものですね。
公演期間中は天気にも恵まれ、無事公演を終える事が出来ました。
毎公演、自分の出来なさ加減に落胆し、開き直り足掻きの繰り返しではありましたが楽しかったなぁー。
家から1時間半のクラスカのあの空間に向かうのが楽しみでした。
またやりたいなぁー…。
そんな事を想う秋の夜です。
皆さん本当にありがとうございました!

写真は夏の終わりのクラスカ屋上テラスから見た遠くの花火。

本日の稽古は二子玉川。
20年前はこの近辺に住んでいた事もあり、変わってしまった街並に少し寂しさを覚えつつ、変わっていない街並を懐かしく眺めながら稽古場へ。
20年。
成人する年月。
改めて�筋みしめると長いなぁー。
あの頃の自分を、ちと思い返しながら稽古場到着…。
さてさて、センチメンタルな気分に浸ってる場合ではない。
稽古日残り僅か。
踏ん張らねば!

写真は、この座組メンバー全員が初揃いの飲み会で上機嫌なガンツ先輩



さて、本番まで1カ月切りました。
松尾マリヲでございます。
稽古もあれやこれやと試行錯誤しつつ日々進んでおります。
今回は移動型演劇という事で、お客様と共にどう芝居が動いていくか難しくもあり楽しみでもあります。
ドローンでも飛ばして、空撮して上から見ても楽しそうだな。

ところで先日ガンツ先輩の誕生日でしたので、稽古中暗転でサプライズ!
ガンツさんとお会いして早何年経つのだろう。20年弱かな。
ガンツ先輩は、いつお会いしても刺激的な方です。
私も幾つになってもトンガって歳を重ねていきたいなと思う今日この頃でした。

写真はバースデイケーキを前に満面の笑みのガンツ先輩。その後一心不乱に貪り食ってました。



お久しぶりです。
久々の熱帯公演の参加になります、松尾マリヲでございます。
「やみらみっちゃ」以来ですかね。

さて、スクラッチツアーズの稽古も始動して高揚感と緊張感がヒシヒシ増している今日この頃、
21日は本番会場CLASKAのThe 8th Galleryにて早速稽古!
こんなに早く本番の空間を感じながら稽古出来るなんて幸せでございます。

多少なりとも昔画家を志した自分にとっては、
ギャラリーのあの白い空間は何とも落ち着く空間です。
それに加えて、あの窓からの夜景の美しさ、う~ん…いい。

久々に絵を描きたくなりました。

そんな空間で繰り広げる移動型演劇、演者で空間に絵を書き連ねていきたいと思います。
さてどんな事になるやら、楽しみ楽しみ。

写真は休憩で屋上に上がったら、遠くで花火が上がってたの図