Mt.Fuji92.2km ツアーズ

熱帯◎カジュアル『Mt.Fuji 92.2km』&『スクラッチ ツアーズ』の稽古場ブログです

◆熱帯◎カジュアルVol.2  『Mt.Fuji 92.2km 』◆
2016年10月8日(土)~16日(日) 
作・演出 黒川麻衣
出演  芳賀晶〔熱帯〕/あきやまみみこ/ 北之内直人〔(裸)ミチコイスタンブール〕/秋山想[TBプラネット]
政岡泰志[動物電気]/井内勇希[パラドックス定数]/本井博之/荒威ばる[劇団ジェット花子]

◆熱帯◎カジュアルVol.2.5 『スクラッチ ツアーズ』◆
2016年10月13日(木)・15日(土)・16日(日)
作・演出 黒川麻衣
出演 金沢涼恵/中村たかし[フロム・ニューヨーク]/豊田真吾[デス電所]/奥村香里[熱帯]
松尾マリヲ[ロリータ男爵]/月野木歩美[サモ・アリナンズ] /森田ガンツ[猫のホテル]
芳賀晶[熱帯]/北之内直人[(裸)ミチコイスタンブール]/荒威ばる[劇団ジェット花子]

カテゴリ:スクラッチ ツアーズ > 中村たかし

a3c9e91b.jpg
熱帯が終わって1週間が経ちました。てっきり僕はブログ当番の方がラストブログを書いているものだとばかり思っていましたが、それにしてはやけにラストブログを書いている人が多いな…と思っていましたが、もしかしたらコレは全員書くんじゃないだろうか…?とだんだん思ってはいましたが、今さっきマイさんからラストブログお願いしますというLINEを頂いたので僕の見解は間違ってはいなかったのでした。

人生でこんなに目黒駅に通った日々は無かったし、ビルの屋上にこんなに長い間居たことも無かった2週間でした。そして、熱帯さんにかかわった事で沢山の素敵な方々と出会えて本当に良かったなぁ…と、1週間ずっと、最終日に直人からうつされた風邪に苦しみながら考えていました。
素敵な皆様について本当は1人づつ僕の思いを長々と綴りたいのですが、もしかするとそれほど長々と書けない人もいるかもしれないなぁという懸念と面倒臭いなぁという思いから割愛させて頂きます。(でも本当に皆様と出会えて良かったです)

熱帯メンバーで同い年の奥村さんは酔っ払うと人に肩パンチをするという噂を聞いていたのですが、今回はついにその光景を目にする事が無く残念だなぁと思っていたのですが、先日、コントをやっている仲の良い近所に住む熱帯を観に来なかった年下の知人とラーメン屋のカウンターで2人で呑んでいた際、酔っ払った彼から「あんたはダメだ…!」「言い訳をするんじゃない…!」「もっと自分に負荷をかけろ…!」「何でも人に聞くんじゃないよ…!」とグサグサと胸に突き刺さるダメ出しを連発され、一言言われる度に肩にパンチをされました。20発くらい肩パンチをされながら、ラーメンを啜りながら(ヤられている人を見るのは楽しいけど、ヤられている方は辛いな…)と思ったのでした。今度奥村さんに会ったら人の肩にパンチしてはいけないよと言ってあげたいと思いました。
皆様お疲れ様でした。

写真は最終日、屋上で稽古をする奥村さん(手前)とスーちゃん(奥)。スーちゃんの上に見えるのは月。

c288ed71.jpg
皆さん今晩は。あと15分で初日を迎えます。

楽屋は静まりかえっております…

あと10分…

初日だからでしょうか…?客席も静まり返っております…

写真は1人悩むすーちゃん(金沢涼恵)に背後から優しい言葉を掛けに行く真吾ちゃん(豊田真吾)

bfba05eb.jpg
こんにちは、中村です。
まだ暑い日があったりしますが、段々と夜は涼しくなり過ごし易くなったりして、夏ももう終わったなと感じる今日この頃です。
あと二週間経ったらもっと涼しくなり、益々秋らしくなって行くのでしょうね。。
そしてあと二週間経ったらスクラッチツアーも始まり、あっと言う間に千秋楽を迎えてあっと言う間に冬が来てしまうんでしょうね。。。とか考えると毎日が愛おしくてたまりません。

写真は大体2倍の2人。

本日のブログ当番の中村です。
稽古を重ねるにつれ何となく皆さんと打ち解け始めた気がしています。このまま打ち解け続ければ誰とも喧嘩をしたりしないまま無事本番を迎えられる気がしていて嬉しいです。e6856254.jpg

今日は和室の大広間で稽古しました。写真は部屋の端っこを陣取る奥村さん(ドアの前)と、
4c91b9a1.jpg

バルちゃん(立てかけられた椅子の横)。

こんにちは、中村たかしです。

本日(8/21)は、本番会場The 8th Galleryにて稽古をしてまいりました。
稽古3回目にして本番会場で稽古を行うという、かなり気合いの入った演劇集団熱帯であります。

目黒駅から歩いて20分~25分くらい歩いくと会場に着くのですが、一瞬果てしなく遠いな…と感じますが、歩いているとアンティークな家具屋さんや渋いお蕎麦屋さんなど道沿いに沢山お店がありますので歩いても楽しいかと思われます。アンティークな家具屋さんにあまり興味無い方は健康の為に歩くと良いかとも思われます。勿論バスもあります。バスだとすぐ着きます。
6f874fc4.jpg
写真はおそらく結婚式帰りの月野木歩美(右)さんと
台本を左手に持ちながら壁を押す北之内直人(左)くん。
61f85b78.jpg
2枚目は屋上で稽古していた他の劇団の方々。