Mt.Fuji92.2km ツアーズ

熱帯◎カジュアル『Mt.Fuji 92.2km』&『スクラッチ ツアーズ』の稽古場ブログです

◆熱帯◎カジュアルVol.2  『Mt.Fuji 92.2km 』◆
2016年10月8日(土)~16日(日) 
作・演出 黒川麻衣
出演  芳賀晶〔熱帯〕/あきやまみみこ/ 北之内直人〔(裸)ミチコイスタンブール〕/秋山想[TBプラネット]
政岡泰志[動物電気]/井内勇希[パラドックス定数]/本井博之/荒威ばる[劇団ジェット花子]

◆熱帯◎カジュアルVol.2.5 『スクラッチ ツアーズ』◆
2016年10月13日(木)・15日(土)・16日(日)
作・演出 黒川麻衣
出演 金沢涼恵/中村たかし[フロム・ニューヨーク]/豊田真吾[デス電所]/奥村香里[熱帯]
松尾マリヲ[ロリータ男爵]/月野木歩美[サモ・アリナンズ] /森田ガンツ[猫のホテル]
芳賀晶[熱帯]/北之内直人[(裸)ミチコイスタンブール]/荒威ばる[劇団ジェット花子]

カテゴリ:スクラッチ ツアーズ > 金沢涼恵


どうも、金沢涼恵です。

先週、久しぶりにCLASKAに行ってみたり、寂しくなってスクラッチツアーズのメンバーに会ったりして、公演を振り返ってました。

あっという間に終わって、幻のような公演でした。

改めてご来場いただきまして、ありがとうございました。

私、もうすぐ39歳になるのですが、こんなに今の年齢が色濃く出ている役は初めてでした。

お芝居なのに自分のことのようで(笑)

今回演じたキリコのセリフには「若い頃は〜」や「若いくせに〜」とか、若いという言葉がよく出てきまして、こういうことを言うのは、もう若くない人ですよね。
稽古をしながら、そっか、私、ほんとうに若くないんだなーと思いました(笑)

若いというのは何歳くらいまでのことをいうのでしょうね。

とはいえスクラッチツアーズの座組では真ん中よりちょっと若めだった私。

尊敬する先輩方の胸を借りてお芝居できて、とても嬉しかったです。

輝いている先輩を見て私もあんな風になりたいと思いました。

年齢を重ねたからこそ、演じられる役をやりたいという思いがますます強くなりました。

同世代のキリコを演じられて、幸せです。

そしてキリコを演じられたのは、お世話になりましたスタッフ、キャスト、劇団員、ギャラリー、関係者の皆さまのおかげです。
移動シュミレーションや追加の稽古に付き合っていただいたり、急に必要になった小道具を用意していただいたり、他にもたくさんお力をいただきました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
私にとって節目になる舞台になりました。
本当にありがとうございました。

これからも精進します!


写真は先週の飲んだ時のもの。
あぁ、また会いたいなぁ。
スクラッチツアーズ仲良し!!

どうも金沢涼恵です!
早いもので、もうすぐ本番の舞台が始まります!
写真はまだ稽古初期の頃、暑い夏の日に会場のCLASKA8Fを見学させてもらった時のもの。
なんだかすでに懐かしい!
ほっぺたにつけてるのは芳賀さんからのお土産の桃まんじゅうです。
月野木歩美さんと桃色のチークみたいにして撮ってみたけど、そんなの全然分かんなーい笑

昨日は「Mt.Fuji 92.2km 」稽古の横の部屋で稽古をしていたのですが、聞こえてくるお芝居が面白そうで、「スクラッチ ツアーズ」も頑張ろうと気が引き締まりました。
ラストスパート!がんばるぞー!

スクラッチ ツアーズの稽古始まりました!
どうも、金沢涼恵です。
熱帯には2011年の『ペタルとフーガル』に出演させていただきました。
あれからもう5年、早いなぁ。
久しぶりの熱帯の稽古で懐かしいと思ったのが、稽古前のアップメニューです。
指差しゲームをしながら発声練習をするのですが、二つのことを同時にうまいことやるのは集中力がいるなぁと…。
私はこれが苦手で、アップからコテンパンにされます(笑)

企画を伺った時から気になっていたのが、『スクラッチ ツアーズ』は移動型演劇で、主人公とともにツアーを楽しんでくださいとのことなんです。

会場内を移動しながらの観劇ってどんな感じなんだろう???麻衣さんはいったいどんなことを考えてるんだろう???と、ずっと思っていたのです。

今日の稽古では、それのざっくりとしたものをやってみました。
面白そうです!
移動した先々に面白い方がいっぱいいる~って感じです!!!

次の稽古では、会場であるCLASKAのThe 8th Gallery を見学させていただく予定です。
しっかり見学して、会場移動型演劇のイメージをつかみたいと思います。

稽古場での写真は撮り忘れましたので…北海道に帰省する時の飛行機の窓からの写真です。


image