Mt.Fuji92.2km ツアーズ

熱帯◎カジュアル『Mt.Fuji 92.2km』&『スクラッチ ツアーズ』の稽古場ブログです

◆熱帯◎カジュアルVol.2  『Mt.Fuji 92.2km 』◆
2016年10月8日(土)~16日(日) 
作・演出 黒川麻衣
出演  芳賀晶〔熱帯〕/あきやまみみこ/ 北之内直人〔(裸)ミチコイスタンブール〕/秋山想[TBプラネット]
政岡泰志[動物電気]/井内勇希[パラドックス定数]/本井博之/荒威ばる[劇団ジェット花子]

◆熱帯◎カジュアルVol.2.5 『スクラッチ ツアーズ』◆
2016年10月13日(木)・15日(土)・16日(日)
作・演出 黒川麻衣
出演 金沢涼恵/中村たかし[フロム・ニューヨーク]/豊田真吾[デス電所]/奥村香里[熱帯]
松尾マリヲ[ロリータ男爵]/月野木歩美[サモ・アリナンズ] /森田ガンツ[猫のホテル]
芳賀晶[熱帯]/北之内直人[(裸)ミチコイスタンブール]/荒威ばる[劇団ジェット花子]

カテゴリ:Mt.Fuji 92.2km > 荒威ばる

e2f98612.jpg
『Mt.Fuji 92.2km』『スクラッチ ツアーズ』お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
同時に二つの作品に出演すると言う事、そして10日間14ステージと言うステージ数は普段「いかに楽をして生きていくか」と言うような思想と共に寝て起きて食べて寝るだけの生活送っていた私にとってはまさに無謀な挑戦で「アタシ若いしなんとかなると思ってたけど、なんとかならないっしょ」と過去の自分と軽い口論になったりしながら、周りの方々に支えられ、何とか無事に終演を迎える事が出来きました。

今回『Mt.Fuji 92.2km』で演じさせていただいた元ガールズバー店員の芽木さん。私はあなたのせいで約二ヶ月もの間「この世で一番ガールズバー感の無い女は私かもしれない」と言うよく分からない理由で悩んでいました。自分とは正反対とも取れる女性を演じさせていただき、最初苦手だった芽木さんを、最後は少しだけ好きになる事が出来たように思います。

芽木さん。いい加減カツラを外して素の自分で勝負したらどうですか?あと、ガールズバーあがりのアラサー女子が中肉中背の成人男性をハンガーやホウキを振り回して「ギャフン」と言わせる事は、多分不可能だと思います。怒ってるのは分かりますけど、もう少し冷静になって良く考えてほしいです。

芽木さんと口喧嘩したい、だんだんそんな気持ちになってきました。


優しくて面白くてカッコイイ共演者の皆さま。ゆとり世代に頭の先まで浸かった私を笑顔で受け入れてくださり、本当にありがとうございました。皆さんが「ばる」と呼んでくれた数だけ、嬉しい気持ちになりました!

そして麻衣さん、最後まで呆れずに面倒を見てくださり、本当に本当にありがとうございました。芽木さんを演じている時にいただいた「根暗な子供みたいになってるよ」と言うアドバイス、一生忘れません!

あと、『スクラッチ ツアーズ』で私が演じさせていただいた編集者の桃井さんを見て言った「アフリカ人が出て来たのかと思ったよ」と言う本井さんの謎のコメント、あれはどう言う意味ですか?

写真は、別れ際にフワッと抱き合う秋山相さんと政岡泰志さん。やさしい顔!

7df00599.jpg
ばるです。『Mt.Fuji 92.2km』今が何日目なのかもう良くわかりませんが、とにかくあと何日かで終わってしまいます。
本日から始まり、こちらもあと何日かで終わってしまう『スクラッチツアーズ』と合わせて是非!!!

写真は、小屋入り前日におビールを飲むマウントフジチームの皆さん。私はおビールあんまり飲みませんが、この本番中に紹興酒の美味しさを知ることが出来ました。

12e73646.jpg
荒威ばるです。本番まで二週間を切った『Mt.Fuji 92.2km』チームです!私がお客さんとして初演を観に行った時に感じた、言葉では上手く言い表せないあの興奮を伝えられるよう頑張ります。

「ブログ用の顔してもらって良いですか?」とリクエストしたところ、今までに見たことがない渋い表情をしてくださった秋山想さん。古い喫茶店の二階で、ちょっと恥ずかしそうにフォークソングを弾き語ってほしいです。

8265ab68.jpg
荒威ばるです。マウントフジチームはすでに稽古場を端から端まで使っての立ち稽古をしています!

先日、稽古終わりにマウントフジ初参加の皆さんと写真を撮りました。
服の色合いや、全員がTシャツを着ていると言うこともありなんとなく仲が良さそうに見えます。これでも十分ですが、もっともっと仲良くなったらバラバラの色合いのバラバラの服装でも仲良く見える写真が撮れるようになるのかなぁ?と考えて、今からワクワクしています。

マウントフジは特に前半(10/8~10)が、割引もあってオススメです!お待ちしております。

18400c47.jpg
荒威ばるです。前回から少しお休みを頂き、久しぶりに稽古に参加させていただきました。

右も左も決められていない舞台上でお芝居をすると言うのは初めての事で、不安もありますがワクワクもしています。まずは「ヘコみ過ぎない」と言う、今後ヘコむ事を前提とした精神面においての目標を立てつつ、今日からまた頑張ります!

稽古場に着いてすぐ、熱帯芳賀さんと稽古着が被ってしまった事に気付きその事をお伝えしたところ「ハァ?!クソたりぃ~!マジ勘弁だわ~!!」と口に出しては言わないもののそんな様な反応をされ、恐る恐るブログ用の写真をお願いしたところギリギリOKしてくださったので、その写真を載せます。

芳賀さんはきっとすごく優しい方だと思います。