Mt.Fuji92.2km ツアーズ

熱帯◎カジュアル『Mt.Fuji 92.2km』&『スクラッチ ツアーズ』の稽古場ブログです

◆熱帯◎カジュアルVol.2  『Mt.Fuji 92.2km 』◆
2016年10月8日(土)~16日(日) 
作・演出 黒川麻衣
出演  芳賀晶〔熱帯〕/あきやまみみこ/ 北之内直人〔(裸)ミチコイスタンブール〕/秋山想[TBプラネット]
政岡泰志[動物電気]/井内勇希[パラドックス定数]/本井博之/荒威ばる[劇団ジェット花子]

◆熱帯◎カジュアルVol.2.5 『スクラッチ ツアーズ』◆
2016年10月13日(木)・15日(土)・16日(日)
作・演出 黒川麻衣
出演 金沢涼恵/中村たかし[フロム・ニューヨーク]/豊田真吾[デス電所]/奥村香里[熱帯]
松尾マリヲ[ロリータ男爵]/月野木歩美[サモ・アリナンズ] /森田ガンツ[猫のホテル]
芳賀晶[熱帯]/北之内直人[(裸)ミチコイスタンブール]/荒威ばる[劇団ジェット花子]

カテゴリ:Mt.Fuji 92.2km > 政岡泰志

熱帯公演無事に終了しました。今回は一時間くらいのお芝居で稽古も少ないと聞いたので気楽に出演したのですが、大変でした。実際、一時間だったし稽古も少なかったのですが、密度が、濃かった。悩みましたし、まぁ、いろいろ、ありました。でも、本番始まってお客さまから「よかったよ」とか言われるとすっきりしてくのが簡単な男です。何より、屋上からの眺望が素晴らしくて日々癒されました。いま、やはり寂しいですもの。熱帯の黒川さん、芳賀君、お疲れさまでした。秋山さん、ミミコさん、本井君、井内君、直人君、ばるちゃん、お疲れさまでした。また機会があれば。そして、あの屋上からの景色は忘れないだろうなあ。

この時期にブログってか。大変ぞ!本番今週末からぞ!観に来てくださいとしか言えんぞ。いや、実際みなさん頑張ってます。黒川麻衣さん今日昼夜稽古して深夜に打ち合わせだってよ。ワタシも頑張らなければいけません。今日もいっぱい稽古した。稽古で目がヒクヒクしたのお芝居で初めての経験です。楽しいなあ!明日は衣装合わせです。そうだ、荒威ばるちゃん昨日体調悪くなって稽古休んだけれど今日はもう稽古元気にやってました。若いって素晴らしい。ばるちゃんは自分なんかにも物怖じしないナイスな女子です。さてみなさんもうちょいよろしくお願いします。

今回のお芝居で使わせていただく、THE 8th Galleryに初めてお邪魔しました。自分は。お洒落なホテルの8F、見晴らしが素晴らしい。今回のお芝居ももちろんですがこの素敵な場所を見に来るのも楽しいですよ。是非ともみなさんよろしくお願いします。近くには「リベラ」というステーキ屋さんもあります。ここはプロレス好きな人ならご存知かもしれません。プロレスラーがよく訪れる聖地なのです。外人レスラーが。自分も名前知ってましたが、ここにあったのですか!まだ行ってませんが必ず伺ってプロレスラー気分を満喫したいステーキに食らいついて。まずはお芝居です。いろいろ大変ですが、自分も全力でみなさんについていこう思います。

動物電気の政岡泰志です。二回目の熱帯稽古場レポート書かせていただきます。

昨日9月5日(月)の稽古ですね。ところで自分は先日やっと「シン・ゴジラ」を観てきました。ので、やっと昨日井内君と「シン・ゴジラ」について語り合うことが出来ました。井内君はすでに六回!「シン・ゴジラ」を観ているのです。面白かった!

さて、稽古です。この日は黒川麻衣さんやや遅れて稽古参加でした。
ので、最年長秋山さん主導の元、発声練習を行いました。自分もやっと難しい発声練習出来るようになりました。

さて、黒川さんいらっしゃって稽古です。ちょっと稽古場の冷房が効きすぎていて、やや、自分は集中出来ませんでした。いや、冷房のせいじゃないな。

昨日は稽古終わったらみんな誘って飲みに行こうと勝手に企んでいてソワソワしてました。反省します。
結局、昨日は本井君と井内君と北ノ内君と串カツ屋に行きました。

今回、熱帯さんに客演させていただいております政岡泰志です。動物電気という劇団に所属しております。今朝がたに書いたブログが短いので補足します。熱帯さんの稽古で行う発声練習は複雑でして、「あ、え、い、う、え、お、あ、お、・・・」のお馴染みのフレーズを3単語ずつ分けて発声しさらにほかの役者さんを指差しその人が続きの3単語を発声するのです。これが自分には難しい。「あ、え、い、」の次は「う、え、お」ですが自分は咄嗟に反応出来ず「ウガガ」みたいになってしまう。どうか熱帯の公演が終わるまでにはこなせるようにしたい!大いなる目標が出来ました。熱帯公演みなさんよろしくお願いします。若い役者さん達にジェラシーというのは言い過ぎです。自分の度量はダムのように広いのです。