Mt.Fuji92.2km ツアーズ

熱帯◎カジュアル『Mt.Fuji 92.2km』&『スクラッチ ツアーズ』の稽古場ブログです

◆熱帯◎カジュアルVol.2  『Mt.Fuji 92.2km 』◆
2016年10月8日(土)~16日(日) 
作・演出 黒川麻衣
出演  芳賀晶〔熱帯〕/あきやまみみこ/ 北之内直人〔(裸)ミチコイスタンブール〕/秋山想[TBプラネット]
政岡泰志[動物電気]/井内勇希[パラドックス定数]/本井博之/荒威ばる[劇団ジェット花子]

◆熱帯◎カジュアルVol.2.5 『スクラッチ ツアーズ』◆
2016年10月13日(木)・15日(土)・16日(日)
作・演出 黒川麻衣
出演 金沢涼恵/中村たかし[フロム・ニューヨーク]/豊田真吾[デス電所]/奥村香里[熱帯]
松尾マリヲ[ロリータ男爵]/月野木歩美[サモ・アリナンズ] /森田ガンツ[猫のホテル]
芳賀晶[熱帯]/北之内直人[(裸)ミチコイスタンブール]/荒威ばる[劇団ジェット花子]

カテゴリ:Mt.Fuji 92.2km > 秋山想

dee856eb.jpg
おじさん こんなに いっぱいせりふ おぼえたことなんか ないよ。
 
いい けいけんに なりました。ありがとう。
 
ふりかえれば………
 
車運転しながら、奥村さんにセリフの練習をつきあってもらったのが、
とても良い思い出です。
大変でしたけど、
 
でもね。
なんだか今回ので、おじさん、演劇熱に火がついて、
この歳から、お芝居をもういちどやりたくなってきちゃいました。
ただねえ。
ブランクが長いので素人同然なんですよ、ぼく。
こんなぼくと、最後までみなさん、お付き合いくださって
本当 ありがとう。
 
じゃ、最後の最後に共演してくれたみなさんに
お礼とメッセージを。
 
>直人さん
「こんど、肉喰いに行こう。そして(裸)ミチコイスタンブールはいつ出してくれるの?」
 
>井内さん
「ぼくもダンスしてみたい。で、パラドックス定数はいつ出してくれるの?」
 
>ばる
「おまえ。出せよ、劇団ジェット花子」
 
>泰志くん
「こんど、ふたりで飲も。武蔵境にいい店あるんだよ。で、11/26(土)、27(日)だっけ? 
動物電気のワークショップ。行くわ。」
 
>芳賀さん
「事務所の忘年会、行く? で、次の熱帯、俺、なんの役?」
 
>みみこさん
「仕事、がんばろ。いつか舞台たとう。でもとりあえず、……ぼくたち、たまった仕事やろう」
 
 
>演出家黒川さま
「ありがとう。本当にありがとう。またね。またやるよ!……10年後ぐらい??」
 
 
>そして最後に本井さん
「本井さん。……本井さんは……あっ、これ、本、借りっぱなしだ。こんど返す。
で、本井さんとは……大日本プロレス一緒に観にいこう!!!」
 
みなさん、どうもありがとうございました。
 
誰も誘ってくんなかったら、しょうがないからひとりで劇団作るわ。
 
蝶のように舞い、蜂のように刺す劇団作って、各劇団に挑戦状叩きつけるわ。
誰がいちばんエンゲキマンか、決めればええんやっ! って挑戦状叩きつけるわ。
そんときはよろしくね。
 
そういうことで
 
ばいばい。またいつか。


c235dd48.jpg

5c00c259.jpg

このお芝居ですが
ナイトタイムバージョンに、
サンセットバージョン、
そして
デイタイムバージョンと。
三バージョンあるんですよ。そして時間によってだけでなく、雨の場合、晴れの場合、曇りの場合とリアルタイムに内容も微妙に変化するんですよ。
そんなわけで、
まあ台本が3冊もあるんですよ。
3冊ですよ。
出演者は大変ですが、毎回違うものが楽しめると思いますよ。
何度も観てもよいかもよ?

写真はその台本3冊と、
あとコカコーラの帽子です。

コカコーラなんですけど…。

今日、衣装合わせだったんですが「これ被っていい?」って。
演出家に聞いた、
オフハウスで250円で買った私物の帽子です。
演出家からは、
「……秋山さんが、それでいいなら、いいですよ。」と言われたので
「被りません」と答えました。
「ですよね」と言われました。

で、被る機会のまったくないコカコーラと、沖縄で買ってきたお気に入りのA&Wの帽子2つも並べておきます。
A&Wは、いつも被ってます。
炭酸飲料がとりわけ好きってわけじゃないんですけどね。

いつもは別々で稽古をしているMt.Fujiチームとスクラッチツアーズ チームの、合同稽古でした。
今日は…。

本番会場のクラスカはとても広いので、都内のとある学校の体育館を昼間、借りました。
実寸が取れるからです。
そこで、スクラッチチーム森田ガンツさんと会えました。
稽古の合間には年寄り同士で、五十肩の治し方など話しをしたわけです。
稽古場が体育館でしたので、稽古終わりに
「後ろ向きでバスケットシュート!」をトライしてみました。
いやはや、こりゃあ成功したら、YouTubeで大人気になっちゃうね、と、バッチリ動画で撮影しました。
で。
YouTubeにあげた動画がこちらです。

みんな、みてください。再生数あげてください。これで、
僕もこれから、ユーチューバーだな、と。
ガンツさん、ありがとー。


写真もアップしときますね。
一枚は、体育館でね稽古風景です。遠くに見える演出家を、指でつまもうとして失敗している写真です。
もう一枚は、
夜のMt.Fujiチームだけの稽古場に、貼ってあったものです。
区内のとある公民館の一室です。

心当たりの方、早く、CD返してあげてください。

現場からは、以上です。

Mt.Fujiチーム 秋山想








iPhoneから送信