a3c9e91b.jpg
熱帯が終わって1週間が経ちました。てっきり僕はブログ当番の方がラストブログを書いているものだとばかり思っていましたが、それにしてはやけにラストブログを書いている人が多いな…と思っていましたが、もしかしたらコレは全員書くんじゃないだろうか…?とだんだん思ってはいましたが、今さっきマイさんからラストブログお願いしますというLINEを頂いたので僕の見解は間違ってはいなかったのでした。

人生でこんなに目黒駅に通った日々は無かったし、ビルの屋上にこんなに長い間居たことも無かった2週間でした。そして、熱帯さんにかかわった事で沢山の素敵な方々と出会えて本当に良かったなぁ…と、1週間ずっと、最終日に直人からうつされた風邪に苦しみながら考えていました。
素敵な皆様について本当は1人づつ僕の思いを長々と綴りたいのですが、もしかするとそれほど長々と書けない人もいるかもしれないなぁという懸念と面倒臭いなぁという思いから割愛させて頂きます。(でも本当に皆様と出会えて良かったです)

熱帯メンバーで同い年の奥村さんは酔っ払うと人に肩パンチをするという噂を聞いていたのですが、今回はついにその光景を目にする事が無く残念だなぁと思っていたのですが、先日、コントをやっている仲の良い近所に住む熱帯を観に来なかった年下の知人とラーメン屋のカウンターで2人で呑んでいた際、酔っ払った彼から「あんたはダメだ…!」「言い訳をするんじゃない…!」「もっと自分に負荷をかけろ…!」「何でも人に聞くんじゃないよ…!」とグサグサと胸に突き刺さるダメ出しを連発され、一言言われる度に肩にパンチをされました。20発くらい肩パンチをされながら、ラーメンを啜りながら(ヤられている人を見るのは楽しいけど、ヤられている方は辛いな…)と思ったのでした。今度奥村さんに会ったら人の肩にパンチしてはいけないよと言ってあげたいと思いました。
皆様お疲れ様でした。

写真は最終日、屋上で稽古をする奥村さん(手前)とスーちゃん(奥)。スーちゃんの上に見えるのは月。